QLOOKアクセス解析






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

gooあしあとのおもしろツール

ブログやHPをやっている方は解析ツールを使っておられる方も多いと思いますがgooのツールに便利なのがあるのをご存知ですか。

gooあしあとに参加しておられる方はご存知でしょうけどその他の方は一度試してみても面白いと思います。

fc2ブログの解析ツールにもよく似たものがありますがgooの方が一目で広告やテキスト部分のクリック数が解りますので良いと思います。(リンク部分)

このツールはクリックカウント表示といいわたしのブログ上のバナーなどにマウスを当てていただければお解りかと思います。
使い方はgooあしあとに登録後設定画面から行います。

ーコピペしましたー

「クリックカウント表示」を有効にし、あなたのサイトのリンクにマウスを重ねれば、ここ30日間で何件そのリンクがクリックされたかを表示します。

この表示は、「外へ出るリンク」、「サイト内のリンク」、「この両方」の3パターンが選択できます。

この利用方法はどの広告のクリック率が良いかとか、どの部分に広告を設置すればクリック率が良いかとかの目安になります。

クリック回数を見て高額広告を一番クリック率の良い場所に移動させたり、抑えたいときはその逆にしたりして使えば効率よく稼ぐことが出来ると思います。

バナーの場合絵柄もクリック率に影響しますが色々と試してみる価値はあります。
ただアドは解析できません。

同じ広告でも設置する場所によって収入が変わって来ますので一番良い場所を探して効率よく収入GETしよう!!

gooあしあと http://ashiato.goo.ne.jp/
[ 2010/02/09 22:05 ] ☆サンタのつぶやき | TB(0) | CM(2)

こんばんゎ

はじめまして!!
今年ブログを始めて、まだいろいろ手探りなので参考になりましたv-160
ポチi-88
[ 2010/02/09 23:38 ] [ 編集 ]

No Title

ありがとうございます。
わたしもブログはじめて3ヶ月です
お互いに頑張りましょう。
応援しておきました^^
[ 2010/02/10 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitsanta.blog71.fc2.com/tb.php/84-65bd7cbf






