QLOOKアクセス解析





スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最低限度のSEO対策

サイトやブログなどを作ったら、まず検索エンジンに登録しましょう。特にGoogleやYahoo!は必須です。

検索エンジンに自分のサイトを認識してもらわなければ話は始まりません。

ここでおすすめなのが「一発太郎」です。国内大手検索エンジンに一括で無料登録してくれますので簡単でお手軽です。

相互リンクなどもほどほどにして下さい。量より質です。

自由参加型のリンク、リンクのトラフィック対策、または何千もの検索エンジンへのサイトの登録申請などによる効果を宣伝している SEO 業者は避けてください。

これらの対策はほとんど無意味で、主要な検索エンジンにおける検索結果の掲載順位には影響を及ぼしません。少なくとも、ユーザーから見て効果があったと 判断できるような掲載順位にはなりません。
(Google ウェブマスターから引用)

要するに検索エンジンから見てわかりやすいサイトを構築することが重要です。検索エンジンから見てわかりやすいと言うことは他人にとってもわかりやすサイトだということです。

具体的にどう言うサイト構築がいいかと言うと2009年6月1日にGoogleが公開した、検索エンジン最適化スターターガイドをご覧ください。とても解りやすくて良いサイト作りの基本が掲載されています。


私はこのブログ以外に4サイト運営していて色々とSEO対策を試しました。4サイトも運営していると更新がおろそかになるサイトも有ります。気がつくとそのサイトの検索順位が一気に下がりました。

そして一か月ほどかけてまめに更新したら検索順位がまた上がってきました。そして試しにまたほったらかしにしたら下がりました。

どうも検索順位はページの更新頻度が強いと考えられます。

被リンク数よりもページランクよりもページの更新頻度が上ではないでしょうか。検索上位のサイトが全てページランクが高いサイトではありませんよね。

更新頻度が高いということは新しい有益な情報をより発信していると検索エンジンが判断して上位表示するのでしょうか。

そのためには検索エンジンに解りやすく、くまなくサイト内を巡回しやすいサイト作りを心掛けたいですね。そして更新です。

1banmail.com

≫サイト訪問者不足に悩んでいませんか?こちらをクリック
[ 2009/12/19 20:56 ] ☆SEO対策 | TB(0) | CM(2)

初めまして!

初めまして!

副業に関するブログをいろいろ周ってきてここのブログに辿り着きました。

詳細でボリュームのあるブログですね^^すごく参考になります。

またちょくちょく見て勉強させて頂きます!
[ 2009/12/21 12:03 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして!

> 初めまして!
>
> 副業に関するブログをいろいろ周ってきてここのブログに辿り着きました。
>
> 詳細でボリュームのあるブログですね^^すごく参考になります。
>
> またちょくちょく見て勉強させて頂きます!

コメントありがとうございました。

ブログの運営は初めてなのでとまどうことばかりです。

こちらこそ勉強させていただきます。
[ 2009/12/22 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitsanta.blog71.fc2.com/tb.php/50-21b556eb






