QLOOKアクセス解析





スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレードはシナリオから

安定して勝てなかった私が勝てるようになってきた方法をどう伝えたらいいのかまだ試行錯誤していますが、少しづつでも伝えられたらとおもいます

本当は動画やトレード記録のチャートをアップしたいのですがPCスキルがないため方法がわかりません

おって勉強したいと思います

あまり私の成績ばかり並べても参考にならないと思いますので出来る限りポジションを取る時の根拠なんかを書いた方が参考になると思いますのでそんな感じでやっていきたいとおもいます

今回は5月17日のドル円のトレードですがまずは前日の日足最高値の102.675におさえられ下は102でサポートされていました

この2点にラインをひきどちらかにブレイクした方についていく作戦でした

ここで注意したいのがブレイクしたらすぐについていかないでいったん押し目(上昇なら)を作り再度上昇を狙うのが安全策です

この場合上に抜けましたので5分足に切り替えブレイクラインがサポートに切り替わったのを確認してロングで入りました

でも上に103の節目がありましたので欲張らずに103手前で一度利食いました

後は103のラインがサポートに切り替わるのを確認して再度ロングで入りボリンジャーの2シグマラインにタッチで利食いしました

計33pipsの利益で撤退しました

以前は目の前の動きだけでトレードしていたんですが今は先にトレードプランを立ててから入るようにしてます(当たり前ですが)
これが出来てなかったんです

今回は102.675を抜けた時どのあたりでロングか押し返された時はどこでショートか

また102を抜けたらどこでショートかはたまた押し返されたらどこでロングかとシナリオを書いてからのトレードでしたので迷いはなく楽なトレードでした

もちろんシナリオを書いてのトレードですので初心者がやるポジポジ病の予防にもなります

トレードスキルを少しづつ上げて行きたい方は無料メルマガをどうぞ

光城氏のメルマガとブログで有料コンテンツ以上の勉強ができます

もちろんアフィリではありません

勝てない人ほど勝てるようになっちゃうふしぎなFXメール講座はこちらから

登録すると、プレゼント動画&音声が届きます
すぐに試して効果を体感してください (フリーメールでOK)
[ 2013/05/19 15:57 ] ☆FX トレード | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitsanta.blog71.fc2.com/tb.php/172-c80d3692






