FC2ブログ
QLOOKアクセス解析





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お小遣い稼ぎと3秒ルール

ネット界ではよく3秒ルールという言葉が出てきます。

知っている方も多いと思いますが初心者方は何だろうと思いますよね。

簡単に言いますと自分のブログやホ-ムページに訪問者が訪問してきてページが完全に表示されるまで待ってくれる時間の事です。

たったの3秒しか待ってくれません。

それ以上だと他のページの移動してしまうタイムリミットの事を3秒ルールとか言います。

ブログなどの訪問者は日々交流していただいている方の他に検索エンジンからやネットサーフィンからも入ってきます。

特にアフィリなどでお小遣い稼ぎをしておられる方には検索エンジンからやネットサーフィンからの訪問者は大変重要な訪問者ですね。

せっかく訪問してきているのにページ表示が遅くて他に移動されてはすばらしい内容のページでも売り上げは激減ですね。

逆に言えばそこそこのページ作りでも訪問者を確実に送り込めれば売り上げは上がると言うことです。

一度自分のページの表示が遅くないか試してみて下さい。

遅い原因は色々ありますがここでは簡単に対策の出来るものを幾つか書きます。

一度に表示させている記事数は多くありませんか。
fc2ブログでは標準設定が5記事ですので私は2記事に変更してます。

ブログパーツをたくさん貼りつけてませんか。
ブログパーツって結構サイトが重くなるんですよ。

飾り付けとかでつい貼りつけてしまうんですがサイトが重いようでしたら出来るだけ削除しましょう。

バナーや大きな画像も相当に重くなります。

自分のサイトの重さを見るには表示されているページの空白部分にポインターを当て右クリックしてプロパティーを選択して下さい。

そうすると何バイトと数字が出ます。

グーグル推奨は50000バイト以下です。

私のサイトは今現在48000バイトです。

アドセンス類も表示スピードを遅くしますがお小遣い稼ぎのサイトではバナーやアドは外せませんよね。

自分のサイトの表示スピードに合わせてアドの表示個数を調整したりバナーのサイズを小さくしたりテキストに変えたり工夫しましょう。

また表示場所を変えるのもいいですよ。

そもそも表示策度が早い、遅いとはどういうことかというとPCがhtmlタグを読み込むスピードで決まります。

複雑なhtmlタグは読み込みに時間がかかるのでその分遅くなります。

PCがhtmlタグを読み込むにも順番があり表示にも順番があります。

ですから重い原因のものでも外せないものは一番遅い場所に設置すれば問題ないでしょう。

私のサイトの場合右サイドバー下のバナーが原因で一時期表示時間が10秒くらいかかってました。

始めは左サイドバーにあったんですがそれを今のところに移動したら問題は解決しました。

サイトによって違うとは思いますが左下や左側に重い物を持ってくるなど少しの工夫で表示スピードが上がるので遅い方はやってみるのもいいかも。

たかが3秒されど3秒

さあ今年も後僅かです。

お小遣い稼ぎ頑張りましょう!!
[ 2010/11/23 20:31 ] ☆初心者のお小遣い稼ぎ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitsanta.blog71.fc2.com/tb.php/146-b174e011






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。