FC2ブログ
QLOOKアクセス解析





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

経験と言う引き出しをたくさん持とう

ルアーフィッシングをやる人は比較的よく使う言葉に引き出しをたくさん持とう。

引き出しがたくさんあるほど魚をたくさん釣ることが出来る。

そんな事をよく言います。

釣りネタではないんですけど私はこれで経験しているんで少し紹介します。

釣り師は人よりたくさん魚を釣りたいし、人より大きい魚を釣りたいものです。

そのためにたくさんの情報を集めたり、釣れると言われるルアーを買ったりします。

でもそんなに釣れません。

TVや本で紹介されている場所に行き、有名プロが使っているルアーを使ってもです。

何故でしょう。

釣りは自然を相手に野生の魚を釣るゲームです。

同じ条件はありません。

また、道具も使ってる人が違います。

そうです。

有名プロと身長も違うしリールを巻くスピードも違う。

もちろん場所も時間も、環境も・・・・。

同じ道具を使って同じ攻め方をしているつもりでも実はぜんぜん違うことをしているのです。

もちろんその時の状況を読み的確に魚のいる場所を読むテクニックも違います。

魚を釣ることは難しいんですが確かにたくさん釣る人は存在します。

その人とは経験と言う引き出しをたくさん持った人です。

情報商材も似たもので考えだした人が一番稼げます。

その次はたくさん商材を経験した人です。

たくさんの引き出しがあるので状況によって自分なりのパターンを引き出しから引っ張り出して最適な方法を導き出せるからです。

引き出しのない人は稼げません。

株もFXもそうだと思います。

普段の仕事もそうだと思います。

経験しているだけではダメで常に「何故だろう」とか「こうしたらもっと結果がよかったかも」など疑問に思い検証してから答えを引き出しにいれていきます。

この積み重ねが後から生きてきます。

わたしはこの引き出しのおかげである時は定石はずれの方法でたくさん魚を釣ったりみんなとは違う場所で大物をGETしたりしました。

悪い状況でもその中での最善をなんとか引っ張り出せるようになりました。

こんどはなんとか資産運用の引き出しをふやしていってお小遣いをおおきく膨らませたいとおもいます。

いや、挑戦します。

ちなみにルアーでシーバスを狙い第一匹目を釣り上げたのは半年後のことでした。

結構釣り場に通ったんですよ!

先が思いやられるは!!
[ 2010/07/12 20:45 ] ☆サンタのつぶやき | TB(0) | CM(5)

そうですね、あれこれ考えるよりとりあえず行動してみて、経験を積み重ねることが大事。

とても共感できます。


さていきなりコメントしちゃいましたが、
もしよければ相互リンクしてください!

当サイトの情報は下記のとおりです。
サイト名:二足のわらじ~副業サラリーマンの起業物語~
URL:http://celeryllc.blog130.fc2.com/

たくさんアクセス送れるようがんばりますので、
何卒よろしくお願いします!
[ 2010/07/14 03:03 ] [ 編集 ]

相互リンクのお願いです。

『経験と言う引き出しをたくさん持とう』のサイト運営者様
初めまして。
先日、偶然にも貴サイトを発見し、内容の充実ぶりに感動しました。とても役に立つサイトであり、私のサイトにも関連すると思ったのでリンクを張らせていただきました。
(リンクフリーとのことですが、念のため連絡しておきます。)


なお、私も『ブログでお小遣い稼ぎ』というブログを運営しています。
よろしければ、暇なときに足を運んでみてください。
気に入っていただければ相互リンクしていただけると幸いです。

http://dougarinlk.blog117.fc2.com/
----------------------------------------
おもに、ポイントサイト、アンケートサイトなどを中心にオススメを紹介していきたいと思います。
----------------------------------------
私のサイトの説明です。

リンクの紹介文として、そのまま利用していただいてもかまいません。
もちろん、自由に紹介文を書いていただいてもかまいません。

以上、今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/07/14 03:59 ] [ 編集 ]

リンクが完了しました

> そうですね、あれこれ考えるよりとりあえず行動してみて、経験を積み重ねることが大事。
>
> とても共感できます。
>
>
> さていきなりコメントしちゃいましたが、
> もしよければ相互リンクしてください!
>
> 当サイトの情報は下記のとおりです。
> サイト名:二足のわらじ~副業サラリーマンの起業物語~
> URL:http://celeryllc.blog130.fc2.com/
>
> たくさんアクセス送れるようがんばりますので、
> 何卒よろしくお願いします!

相互リンクのお誘いありがとうございます。

左サイドバーにリンクが完了しましたのでご確認下さい。

http://petitsanta.blog71.fc2.com/

これからもよろしくお願いします。
[ 2010/07/15 20:46 ] [ 編集 ]

Re: 相互リンクのお願いです。

> 『経験と言う引き出しをたくさん持とう』のサイト運営者様
> 初めまして。
> 先日、偶然にも貴サイトを発見し、内容の充実ぶりに感動しました。とても役に立つサイトであり、私のサイトにも関連すると思ったのでリンクを張らせていただきました。
> (リンクフリーとのことですが、念のため連絡しておきます。)
>
>
> なお、私も『ブログでお小遣い稼ぎ』というブログを運営しています。
> よろしければ、暇なときに足を運んでみてください。
> 気に入っていただければ相互リンクしていただけると幸いです。
>
> http://dougarinlk.blog117.fc2.com/
> ----------------------------------------
> おもに、ポイントサイト、アンケートサイトなどを中心にオススメを紹介していきたいと思います。
> ----------------------------------------
> 私のサイトの説明です。
>
> リンクの紹介文として、そのまま利用していただいてもかまいません。
> もちろん、自由に紹介文を書いていただいてもかまいません。
>
> 以上、今後ともよろしくお願いします。

相互リンクのお誘いありがとうございます。

左サイドバーにリンクが完了しましたのでご確認下さい。

http://petitsanta.blog71.fc2.com/

これからもよろしくお願いします。
[ 2010/07/15 20:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/19 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitsanta.blog71.fc2.com/tb.php/133-ec66a1db






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。