FC2ブログ
QLOOKアクセス解析





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お小遣い稼ぎさぼって釣り三昧

ここ2週間はお小遣い稼ぎをさぼって釣り三昧してました。

それは一本の電話からでした。

最近は休みの日に限って天候が悪くほとんど魚が釣れなかったので今日もどうしようと思っていた所に「バチ抜けが始まってるよ」の電話がありさっそく釣行。

これまで釣れなかったのがウソのように釣れまくりました。

何を釣ってるかと申しますとルアーでシーバスをやってます。

釣り歴は12年を過ぎました。

休みの日はほとんど釣りに行ってます。

その費用を稼ぐためにお小遣い稼ぎを始めたと言ってもいいでしょう。

えっ!「バチ抜けってなによ」ですか。

バチ抜けとはゴカイの産卵と言っておきましょうか。

ゴカイとはみみずに沢山の足を付けた様な生き物です。

これが水面中にうじゃうじゃ泳いでいます。

ちょっとグロテスクですが・・・。

この姿が太鼓のバチに似ているからこの名前が付いたと聞いていますが本当のところはわかりません。

このバチ抜けが終わればルアーでシーバスが比較的簡単に釣れる季節に突入します。

もう冬まで待ったなしの最高のシーズンインです。

でもお小遣い稼ぎもやらないと・・・・

つらいところです。

私の場合は釣りですが皆さんもあると思います。

PCの前に座ってる時間が辛い、外出したい。

でも「お小遣い稼ぎは日課だし」ってことが。

釣り以外にもう一つバイクに乗るのも趣味ですので一日がもっと長ければと思う今日この頃です。

ここで自慢ですが釣った魚の料理は私が全てやるのは言うまでもありません。

家族は食べるだけの人です!!
[ 2010/05/31 22:03 ] ☆サンタのつぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitsanta.blog71.fc2.com/tb.php/121-866d2f64






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。