FC2ブログ
QLOOKアクセス解析





お店みたいな事やりました

ほったらかしでお小遣いが稼げたら文句はないですよね。

でもそんなにうまくはいきません。

それで最初のうちにガンバッテおけば後はある意味ほったらかしで稼ごうとヤフオクでせどりを本格的にはじめました。

単発的には以前からやっていたのですが今回は本屋さんの様なたくさんの本を出品しておき、後は落札されるまで待っていようと思います。

せどりとは古本を安く仕入れてそれより高くうって利益を稼ぐものですが、本だけではなくCDやゲームソフト、DVDなんかも同じ方法でやれます。

基本的には数百円の利益ですが中には思わぬ高値になることもあり結構おもしろいですよ。

仕入れ先はブックオフや古本市場ですがヤフオクやアマゾンで仕入れる事もあります。

通常は100円コーナーで探すのですが慣れてくればもっと高いコーナーからも仕入れます。

仕入れ道具は携帯だけです。

はじめのうちはY&Sせどり携帯サーチ(無料)をつかいます。

使い方は上のリンクからページに入ってY&Sせどり携帯サーチ(無料)をクリックすると使い方のページに行きます。

次に⇒ 携帯サーチ ( http://qq.tank.jp/kensaku.cgi )をクリックしてサーチスタートをクリックすると入力画面が出てきます。

ISBNを打ち込みGOをクリックするとアマゾンで出品されている新品と中古の価格が表示されますので売っている価格で利益がでるものを仕入れます。

ISBNとは本の裏側に入っている番号です。

入力方法

【9桁 ISBN入力】 
最終の数字は入力の必要はありません。

ISBN
4-123-45678-9
 ↓
412345678
4は表示済み/最後の9は入力不要


【13桁 ISBN対応】 
978と最終の数字は入力の必要はありません。

ISBN
978-4-123-45678-9
 ↓
412345678
4は表示済み/最初の978と最後の9は入力不要

これで調べられるのはアマゾンマーケットプレイスの価格だけですが家でヤフオクの価格をPCで調べて売れるようならヤフオクで出品します。

アマゾンでそこそこの値段ならヤフオクでも同じように売れる事がおおいです。

このツールの欠点はISBNのない本は調べる事が出来ません。

その場合はタイトルを打ち込み検索します。

利益が出てきたら有料版をおすすめします。

無料版はアマゾンマーケットプレイスの価格だけですが有料版はヤフオクの相場もわかります。

その他にも色んな便利な機能が付いています。

その中でもマーケットプレイス携帯サーチ[MKS]
は大変すぐれもので仕入れの時間を短縮してくれます。

内容を是非ご覧になって下さい。





[ 2010/05/06 22:20 ] ☆オークションで副収入 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petitsanta.blog71.fc2.com/tb.php/117-ecc535f6